やり方 | |||
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1 | 7ゲーム分のお金を筐体の上に置く | ||
2 | 対戦開始(七本先取が始まったら空気の読める人は譲る) | ||
3 | 負けた側は次に入るときにキャラ変更OK | ||
4 | 対戦終了 | ||
5 | 6−勝ったプレイヤーの残りの枚数=負けたプレイヤーの勝ち数 | ||
6 | キリがついたところで負けた原因を少し考えてみてレベルUP |
韓国から学んだガチンコスタイル。「7本先取ルール」
負けた場合は言い訳一切なし。
これを行うことで、はっきりした数字による勝敗が出て、自分と相手との距離を確認できる。
毎回のキャラ変更はもちろん有り。勝った相手の使用キャラに有利に戦えるキャラを使うことで
使えるキャラの幅が増え、さらにはいろいろなキャラを使うことで大会などで自分の知らないキャラ・先鋒で一気に流れをもっていかれ、そのまま丸め込むように負けてしまうという、俗に言う「ワカラン殺し」を防ぐことができる。
これが流行れば馴れ合い対戦が減り日本の98のレベルが上がる。
※ビデオ撮りはしていますが、対戦動画を公開する際には本人から許可を得てから流します。
なお、撮影したムービーはHP上でアップした又はしていないに関わらず、その日に七本先取を行った人たちに無償で配ります。
例えゲーセンにに来ていても七本先取を一度も行っていない人は七本先取の動画は配りません。
なので、七本先取は自分から率先的に行うようにしましょう。
七本先取に参加した人たちで動画が欲しい場合は、キッコーに連絡を取って直接CD-Rでもらうか、
メッセンジャーに登録して一声掛けてもらえればすぐに渡せます。
オススメは後者。
結果
2006年
2月10日 オレンジハウス
○キッコー | vs | ×きょ | 7:1 | キッコーはサブキャラ | ||
○キッコー | vs | ×カット | 7:1 | キッコーはサブキャラ |
2月18日 寝屋川ABC
×あきひさ | vs | ○スコア | 1:7 | スコアはサブキャラ | ||
○あきひさ | vs | ×のりお | 7:1 | |||
○スコア | vs | ×のりお | 7:0 | スコアはサブキャラ | ||
○キッコー | vs | ×スコア | 7:5 | お互いランダム対戦 | ||
○あきひさ | vs | ×エジ | 7:5 | |||
○海坊主 | vs | ×エジ | 7:4 |
2月25日 寝屋川ABC
○カッチミン | vs | ×のび | 7:4 | |||
×のりお | vs | ○のび | 7:2 | |||
○カッチミン | vs | ×阿部 | 7:5 |
3月4日 寝屋川ABC
○あきひさ | vs | ×YMT | 7:2 | |||
×あきひさ | vs | ○ボーラー | 1:7 |
3月18日 寝屋川ABC
×ハンガー | vs | ○ヒサシ | 2:7 | |||
○カット | vs | ×ヒサシ | 7:4 | |||
○カット | vs | ×ハンガー | 7:6 |
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